自分のブログに思うまま書いて何が悪い!!

ブログは、読まれることを意識した途端書けなくなる。この間書いた「飲み会が嫌い」という記事、私のブログにしてはまぁまぁ閲覧者が増えた。やっぱりブログのタイトルと内容が一致していると読まれるんだなぁということがわかった。当たり前か。わかったと…

スタンドも月までブッ飛ぶこの衝撃

高校の頃の友達に久しぶりに連絡した。 連絡手段はLINEだったのだけどなかなか返事が来ず、というかそもそも私の方がその子のLINEのアカウントを非表示にしていて、過去やり取りしたメッセージも消えてて、別にケンカしたり不快な思いをした/させたような相…

猫が言葉を持たないのは不幸なことか?それこそ人間のエゴじゃあないか……

大人になったなぁと実感したことがない。 仕事を持ったら、車を持ったら、一人暮らししたら、お酒を飲んだら、大人になったなぁと実感するのだろうと思っていたのにできなかった。仕事を持っても、車を持っても、一人暮らししても、お酒を飲んでみても、自分…

女扱いされないよりもジェラピケ着こなせない方がショックでかかった。

前の職場で嫌いだった先輩の下の名前が思い出せない。 割と根に持つ性格というのと26歳という若さもあって、忘れることの難しさを痛感することがよくある。忘れたい過去も結構覚えていることが多いので、忘れられていると「あ!忘れてる!嬉しい!」と喜びを…

世界が歪んで見えるときは自分が歪んでいるときなのだ

ほんとそうだよ。これこそ真理。 普段なら30分くらいで職場から家に着くのに、今日は2時間かかってしまった。お母さんと話したり肉まんを食べたりお風呂に入ったりしていたらやっと自分を取り戻してこれたのでブログを書いている。 ひっさしぶりに職場でガチ…

飲み会が嫌い

飲み会が嫌いだ。コロナは早く収束してほしいけど、飲み会に参加しなくてよくなったのはほんと素晴らしい。 飲み会が嫌いな理由を考えてみた。 まずは逆に、飲み会に参加したときのメリットを考えてみる。 ・友達ができる可能性が上がる。 ・おいしいものが…

さぁ私を超えてゆけ

WiMAXをギガ放題プランからライトプランに変えて月7GBにしたら2月半ばにして制限を超えた。史上初の制限超え。これ、めちゃめちゃ不便ね…… まずファイヤスティックで動画が見れない。これは由々しき事態…… 2/24までにガルパンのアニメ見れるとこまで見なきゃ…

私の過去も更新してくれ

免許更新に来ている。 さっき免許用の写真を撮ったところなのだが、レンズに映る自分の顔を見てはっとした。今日は髪を後ろに束ねているが耳の上の髪の毛が変に飛び出していて、とにかくなんかすごいことになっていて、でも免許証の写真撮影は映えとか写りと…

車から降りたくない。

池田さんの本に、人類は進歩しているのか?人類にとっての進歩とはなんなのか?という話が載っていた。最近読んだばかりなのに記憶力が低いせいで核心的な文章を覚えられない。進歩とは便利になることなのか?みたいな話だったかな確か。ただ、現代はとにか…

覚悟はいいか?俺はできてる。

大森靖子さんが大好きだから、前は大森さんみたいな文章が書きたくて書きたくて仕方なかったんだけど、今はもうあきらめている。だって私大森さんじゃないし… 私の文章は私にしか書けないから、その尊さを大事にすることにした。オリジナルなんてどこにもな…

前髪がいつも浮く

それにしても過去の私のブログは本当に暗いな… サムネだけでも泣きそうになる。そんなんでよく生きてこれたよなぁ。えらい。 ついさっき、好きな人にあげる誕生日プレゼントの鬼滅の刃マカロンを注文した。クール便の送料バカ高くてびっくりした。社会人だか…

挫が取れた

久しぶりに自分のブログを開いてみたら、たくさんの死っていう字が買いてあってめちゃめちゃ怖かった… なんかもううろ覚えだけど、確かこのときは頭に死ぬことしか思い浮かばなくて、死ぬしかないって心の底から思い込んでたときだった気がする。今思えばい…

死を書くだけ

死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死のうか死のうか死のうか死のうか死のうか死のうか死のうか死のうか死のうか死のうか死のうか死のうか死のうか死のうか死のうか死のうか…

死のうか

久しぶりに日記を書いてみる。日記を書きたくなるときは大抵死にたいときなので、決して嬉しい日記ではない。今も、毎日死にたい。死にたくて死にたくて死にたくて死にたくて死にたくて死にたくて死にたくて死にたくて死にたくて死にたくて死にたくて死にた…

健康

最近よく大人だねとか、優しいねとか言われるけど、彼氏と同棲してみて、私は相当無理して優しくしてることに気がついた。人に気を遣うって、こんなに神経すり減ることだったんだ……と自覚すると、仕事中無性に泣きたくなってトイレに行ったら、静まり返った…

ひらぱ

埼玉ゴズニーランドからなかなか帰ってこれないけど、別にいいよね!浸ったまんまで。生きてるから。 オーケンのライブに行ったら、今ハマりまくっている挫・人間のボーカルの下川リヲくんにお会いしてしまい、しかも熱烈な握手をしてもらうという、、、こん…

月曜

無意味に思える生活も、きっといつか何かにはなる、と思いながら生きるのは結構キツイこともあって、それは全てから守られていて将来が保証されている安心感の美味しさを知ってるからなんだろうけど、1年こっちに住んでみてもなかなかその手応えが掴めないの…

888

22:00過ぎまで残業した。昨日、大森さんの自由字架のチケットを買わなくて本当に良かった。頑張って作業したのに、所定のフォルダにデータが残ってなかったらしく、先輩からメールが来た。奇跡的に、すでに出来上がっている資料が見つかったからもう大丈夫と…

ヘイユウ

破壊の衝動が自分の意思だけだと治らないから、薬を飲む。自分の体が一気にばーんって爆発して、散り散りになったらすごく気持ち良さそうだ。そしたら、彼氏に対して呪詛のような嫌味しか思い浮かばなくなってしまった脳みそとか、食欲なんかカケラもないの…

性はグラデーション

会社の同期のひがきさんがバイセクシャルというのを周囲の人たちは割と知っていて、ひがきさんに狙われている同期の男の子もそれを知っている。自分が狙われていることも知っている。そして標的にされている彼は、明らかにひがきさんからの好意を迷惑がって…

あがりさがり

会社から帰ってきてうちのアパートを見ると、ベランダの灯りから、同期女子の誰が今部屋にいるのかすぐにわかる。残業が無ければ、特に寄るところもないので真っ直ぐ家に帰る。灯りがついていない他の部屋を見ると、私抜きで飲みに行ったりしてるのかな、と…

リテイク

好きな人の声 言葉 映像に触れるにはスマホ越しじゃなきゃできないから、特に最近はSNSを開いたり閉じたりしている。それでも、インターネットはただでさえ開くとかなりストレスが溜まるので、あんまり進んで開きたくはなくて、実際に会いに行ったりCD買った…

いきるいきる

明日の教育が非常にだるい。もっとたくさんのことを覚えて、これは自分にしかできないと思える仕事がしたい。早くしたい。でもそれには勉強や経験が必要で、だったら教育を受けなければ…という出口のない思考回路に突入しつつある。たとえ1年目とは言え背伸…

見上げると彼女が見ている

この夜中に、嫌いなあいつも中にいるグループラインの通知、しかもあいつが発信してて、「○○ちゃん誕生日おめでとう!」それみた瞬間鳥肌が立つほどの嫌悪感と、集団に対する苦手意識がぞわわわ〜って立ち上ってきたせいで、せっかくアンナチュラルの最終回…

ファイターレッド

就職してしばらくしてから、赤い口紅をつけるようになった。大森さんが自撮りの写真を載せたとき、赤い唇がすごく可愛く見えた。薄いピンクの服を着たときに自分でも赤い口紅を塗ってみたら、驚くほど華やかな雰囲気になった。ホテルのフロントでバイトして…

キラキラ

今、長崎のガラス工芸店で買ったステンドグラスの小さなランプを灯した部屋で、ブログを書いている。たくさん種類がある中で、すごく悩んで、黄色とオレンジと水色と黄緑色のガラスが綺麗に重なり合ったデザインのランプを買った。早速灯りを点けてみると、6…

チャンジャ

私はただの社会人なので、誰かと分かり合えなくても、わからないなら死ねばいいで済ませていいんだよな。歌手じゃないし、自分の思想を売ってお金をもらってるわけじゃないから。それでも、なんとかしたかった。彼女に、自分には到底理解が及ばないような人…

眩しい

獣になれない私たち 最終回だった。最初はただのこじらせた恋愛ドラマかと思っていたが、何となく見続けているうちに、少しずつ好きになっていった。最終回を見ていてわかったことは、学生に比べて大人は自分の環境を自由に選べるということだ。隣の喫茶店の…

天使の居留守

晴れていたら手ぶらで歩いて、雨が降ったら傘を差して、そういうふうに生きていきたいと思った矢先、風邪を引いた。時間と人の気分はコントロール不能になった、でもそれ以外はその二つ以外はどうにでもなるんだって、その歌詞の意味は高校生の頃からわかっ…

私は私よ 心があるもの

今週の土日は実家で過ごした。理由としては、日曜日が母の誕生日だったことと、木曜日に産まれたばかりの従兄弟の赤ちゃんの動画が母から送られてきて、それに対して謎の劣等感しか抱けず「幸せそうでいいね」としか返事ができなかった私の心に強い不安を抱…