2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

点描画

青森での最後の弾き語りライブが終わった。場所は黒石のラーメン屋さん。そこは、母とよく聴いたバンドのボーカルの方が経営するお店。そして共演者には、私が弾き語りを始めるきっかけになってくれた方。私にとっても、お客さんとして一緒に来てくれた母に…

ドリアとアップルパイ

石井ゆかりの占いで、魚座の人は2018年3月、たくさんの人に誘われて色んなところに行くでしょうって書いていて、大学に友達なんて1人もいないし会いたい人もいないしそんなわけあるかって思ってたけど、自分が思った以上に3月に向けたこの3ヶ月は懐かしい人…

ルピナスの花

今日で私は24歳になった。そして、引越しまであと2日。部屋に貼っていたポスターや絵葉書、お気に入りの布を外すと、部屋がもとの状態に戻って行くのがよくわかる。それは作業が順調に進んでいることを表すと同時に、自分の大学生活を畳む作業がいよいよ終わ…

引越しまであと1週間。今後の人生において、この部屋に帰ってくることが一生ない毎日が訪れるなんて信じられない。この部屋はそのくらい、私の暮らしに馴染んでいた。寂しい、っていうのも、今はない。ずっとこの街から離れたかったけど、いざ離れるとなると…