2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

外食が続く

彼氏も気づいてくれなかったのに、となりの席のはやしさんが前髪を切ったのを褒めてくれた。そっちの方がいいって。そっちの方がいいって!! 昨日私が完全に持て余したボロボロの自分について、同じ班のさきちゃんに相談してみた。するとさきちゃんからもら…

大和

昨日楽しいことを日記に書いていくことにしたはずなのに、結局ぐちぐちと暗い気持ちを吐き出してしまったので、今朝改めて最近の楽しかったことを書いてみる。 一昨日と昨日は、三重県に会社が担当している現場の見学に行った。先輩社員の方が現場の所長さん…

あかふく

彼氏から、毎日楽しかったことを日記に書いたらどうかと提案された。それほど、今の私の自己肯定感は低いらしい。自分ではその意識は全くないのだ。ただ、職場の同期と1泊2日共に行動しているうちに、普段の自分を殺し過ぎたようだ。だって、いつもの自分か…

ゆらゆら

日曜日の夜はいつも眠れない。明日会社に行くことが憂鬱なわけじゃない。たくさんある自分の顔をうまく使いこなせない。彼氏に愛されたい私、友達がたくさん欲しい私、親孝行がしたい私、1人になりたい私、どれかの配合をミスると全てがダメになる状況から一…

昨日はアイスの日

これまでの人生の中で、一番素直に生きれている気がする。自分に対して納得もしないし、かといって過小評価することもなく、ただ毎日淡々と会社に行っている。それでも、毎日人がギチギチにいる中に長時間いるのは結構つらい。人と話すと私は完全に聞き役に…

しいたけ

会社での研修が始まってから1ヶ月。配属もまだ、同期約80人との研修、この環境は学校としか言いようがない。サークルや音楽や勉強に打ち込んでいるふりをして集団行動から逃げ続ける大学時代を過ごした私にとっては、昔々の小学校時代のトラウマを思い出すだ…