2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

死して尚死

人は、いつか必ずいなくなる。その兆しがあってもなくても、そしてそれは人間の、生物の力では操作することはできない。物事は作るより壊す方が簡単で、手に入れるよりも捨てる方が簡単で、生きるより死ぬ方が簡単で。失う方が楽な世の中で、何かを手にした…

待ち時間5分

大森さんが、東京と今日という歌の動画をアップした。新曲がまだまだ最高っていうのは安心する。今回もほんと良い曲作るよなぁ。前に誰かがきのこ帝国の何かの曲を聴いて、「東京」っていう単語を歌う女性ボーカルの曲は東京事変みたいだって言ってたけど、…

点と線

なんやかんやと、引っ越しの日取りがとんとんと決まってしまい焦っている。もともと広めのアパートに住んでいるので、荷物は普通の一人暮らしの大学生よりも多いとはいえ、不安から毎日ちょこちょこと服や欠けた食器を捨てて行く日々。今日は大型ゴミの日だ…

カリカリ梅

最近よく行く、移動販売の250円弁当のお店で、お客さんとして来ていたおばさんが少し騒いでいた。おばさんはお弁当を5つ買って、それを一つずつ袋に入れてもらえないかとお店の人に言った。するとお店の人は、安く提供しているから袋は一つしか渡せないと言…

身代わり

今日は4年生のときに人間関係に対するトラウマを植え付けられた先輩が、卒業してから入った会社の説明会に来てて、絶対に絶対に会いたくなったから黙って逃げてきた。私のあいさつ記録は2週間もたなかった。悔やまれる。 思い出した嫌な記憶とかを散らしたく…