2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10:00

川崎も涼しくなった。冷たい空気と雨の匂いは青森とさほど変わらなくて、なーんだおんなじ日本じゃんか、と思った。東京駅から川崎に戻るとき、東京タワーが必ず見える。東京にいたら東京タワーは珍しくなくなる。きっとニューヨークにいたら自由の女神は珍…

大失敗

大森さんが「今日はみんなどこいくのー」ってツイートしてたから、「日本科学未来館!」ってリプしたのに、私の不機嫌が発動して、彼氏と別れたい別れたい別れたいモードになって泣き喚いてしまったせいで、今日の予定全部パーになりました。昨日からちゃん…

秋だというのに

この街は選択肢で溢れている。そのせいで、検索すら面倒くさくなっていく日々。私が求めにいかなくても、目に映るのは広告、広告、広告。弘前にいた頃はそもそもが退屈だったので、少しでも面白そうなイベントがないか目を光らせていたのに、掲示板に貼られ…

朝何を食べて、どういう順番で準備をするか、最近にしては容易に考えることができて動けたので、そこそこ調子がいい。仕事も、頼まれたからよし頑張るぞって思っても、チューターさんに仕事内容を説明してもらってるうちにいつの間にか結局チューターさんが…

おなかすいた2

結局、さきちゃんからは未だ連絡はない。さきちゃんのポストにこっそり手を入れてみると、木曜日に入れた手紙と漫画が入った袋が無くなっていたから、多分中身は見たんだろう。手紙、捨てられちゃったかな。送ったラインには相変わらず既読すらつかないし、…

おなかすいた

今の状態に直結した原因は確かにわからないままでいいと思う。風邪をひいたときにその原因を特に探らずとも薬を飲めば症状が落ち着くように、それは精神状態に異常をきたしたときにも同様なはずだ。それでも、なぜかその原因を掘り下げたがる人間は確かにい…

また俳句か

今日はどうやって1日終わらせよう。何かを食べたり、買い物に寄ったりする自分が、うまく想像できない。でも食べないと1日多分持たないし、ユニクロに行って会社にも履いてけるズボンを買わないと、ボーリングできないし、何か食べなきゃ。買い物に行かなき…

洗濯バサミ

今の自分の幸せ不幸せは絶対的なものなはずなのに、人と比べないと実感が得られない。この人もこうだから私もとかそういうことじゃないし私は私でいいんだろうけど。ミュートしてる大学時代の同期のツイッターを間違って開いちゃって、相変わらず飯の写真飯…

845

女子3人組という構図が昔から苦手だ。最終的には3人の間に、2対1を決める点線がうっすら浮かび上がり、それがだんだん濃くなることに気づきながらも、完全1人になる勇気もなく、苦笑いをしながらそこにい続ける。小学校でも中学でも高校でも、大学でもそうだ…

大変な台風

2018年までの数年間、夏の魔物というフェスは私にとって1年間の、いやその後数年後の大事な大事なターニングポイントだった。今年は住む場所も変わって、関わる人も少しずつ変わって、本当に直前までまじそれどころじゃない毎日その場所で酸素を吸って二酸化…