2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

空気

大森さんがツアーファイナルでPINKを歌って、中間の語りのところでお話しする動画を、大森さんのファンの人がTwitterに上げてくれていた。大森さんは、今までギターを下手に思われるように、わざと直情的に見えるように弾いてたと言っていた。何かやりたいと…

人間関係は自分を写す鏡、という言葉を聞いてドキッとしてしまった。だとすると私が周りにしているのと同じように、挨拶をせず、会話が一言もない、目も合わせない事実に対して納得せざるを得ない。私がそんな適当な態度しか取れないんだから、それ以上に私…

どうとでも

時間が一番優しい。なんの働きかけをしなくても勝手に変わっていく。どうあがいても時間にだけは逆らえないし、逆らったところで疲れるだけだ。ただただ身を任せていられる存在が一つあるだけでどんなに救われるか。たった一つの軸の上を同じスピードで進ん…

長縄跳び

約2年ぶりに高校時代の部活の友達4人と会った。私ともう1人以外はすでに社会人で、1人は認定こども園の職員、2人は公務員。以前同じように集まったときにはまだ大学の学部生で、正直みんなの変貌ぶりについていけなくて、1人取り残されたみたいでつらかった…

近頃一番腹を立ててしまったことは、超親友のみーさんと家で映画のDVDを見ていて、私が選んだ映画を見ているときにお菓子をすごい音でボリボリ食べられたり、携帯でTwitterを見られたりしたとき。私は映画や音楽においてすごく変わったものが好きなので、そ…