2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

A

今が重くて、潰されそうだ。毎日余裕で死にたくなるけど、今日もなんとか生きている。 何をしても間違いな気がする。何を食べても間違いな気がする。1人になりたいけど、1人になった瞬間ものすごい絶望に襲われる。絶望を背負ったときはとてもじゃないけど人…

口内炎とニキビが痛い

自分の今の状況、なんでそんなに悲しくなるのか不思議なほど恵まれている。優しい母と、心が広い彼氏がいて、父も元気で生きてるし、仕事もあるし、収入もあるし、友達もいるし、家もあるし、お金もあるし。これ以上、何を求めるというんだ?どうして夜眠る…

にんじん

いつからこんなに頑張れなくなったんだろうか。頭と目が重い。頭の中のすごく大事な部分に蓋をされている感じがする。何も考えられないし、こんな頭の中に新しく勉強で手に入れた知識なんか入るはずがない。だから勉強をあきらめる。あきらめると、勉強がで…

パクチーパクパク

同じヒップホップだと思うんだけど、Enjoy Music Clubが何となく聴けなくて、スチャダラパーなら楽しく聴けるときがある。そういう時に聴ける音楽ばっか好きだから、誰とも趣味が合わないんだろうな。 大学時代 (時代とつけるにはあまりに最近過ぎるな)の友…

この学校でこんなにかっこいいバンドを知ってるのは私だけだ

約4日間の夏休みが終わって、特に怪我もなく川崎の女子寮に帰ってきた。思ったほどもう暑くなかった。それでも暑いけど。 部屋でYouTubeの動画を見ていたら、外からドーンドーンって大きな音がして、なんだなんだと思って外に出たら、マンションとマンション…

うっすら

朝会社に行こうと家を出たら、おじいさんが1人座り込んでいて、すみません、って話しかけられた。救急車を呼んでほしいという。生まれて初めて救急車を呼んだ。おじいさんの話を丁寧に聞くことを心がけながら、電話の向こう側にいる人と話した。おじいさんか…

ババロア

誰とでもどこにでも行けそうな、誰ともどこにも行けなさそうな、不思議な気持ちになる週末だった。週末ってなんでこんなに心が休まらないのかな。それはでも決して嫌なことではない。平日には得られない心の動きが土日にまとめてどさっと降ってくる。疲れる…