2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しょぼ

さびしいいいいいいーーーーーーーー 班のみんなに会えないのほんとにほんとにさびしすぎるよおおおおおーーーーーーーーー 改めて自分はなんてウェットな人間なんだ、、、、って自覚するぐらい、私はみんなのことが大大大大大好きだったんだなー。でも悲し…

東京20%

日頃からかわいく生きることを、私も自分の目標として掲げてみようと思う。これまでは割とそうだったけど、何も考えずに突っぱねてた方が何倍も楽だった。愛さない、認めない、変わらない方が失くさない、って大森さんが歌ってるけど、かなり一生懸命愛した…

君に届くなの方がわかるくせに

願い事を願うことに慣れきってしまって、その願い事が、夢が、叶う瞬間、ものすごい恐怖に襲われるのです、って石井ゆかりの占いに書いていた。やっとやっと今週、配属先が決まって、いよいよ仕事が始まっていく。嬉しい、ようやく自分が思い描いていた会社…

高速のフラッシュ

機嫌がいい状態というのは、私も周りも幸せにできている気がするので、なんと最高なことだろうと思う。相変わらず感情の起伏は激しいし、感情がぐわーーーっと上がるとすぐ泣くけど、最近声を出して笑うことを心がけているせいか、何も考えなくても心の底か…

クソです。

ねばならない精神を捨てるというのはなかなか難しいわけで。私は全く強くもないし大人でもないし落ち着いてもいないし感情的になるしくよくよくよくよするし、だってしょうがないじゃんこの体この心で24年間生きてきたんだもーん、それでもやっぱりこの人と…

おはぎ

研修もあと少し。座学は昨日で終わって、今日からは、研修総まとめの報告会の資料作成。私は研究はそこそこだったけど、パソコンを使うのはちょっと得意な気持ちがあるので、スライド作成の係になってみた。ショートカットキーをふんだんに使うことに憧れて…

悩んでるんじゃなくて、考えるのが好きなんです。

昨日のグループワークで初めて一緒の班になった男の子から、24年間生きてきて初めて、くまさんというあだ名をつけられた。私の苗字と名前の頭文字をひとつずつ取って、くまさん。これまでの私の人間関係の有り様からはとてもじゃないけど考えられないかわい…

音楽好き

もう24歳なのに。23歳の夏休みよりも一つ年をとったのに。ちゃんと就職したのに。まだ眠れない夜があるなんてガキかよ。私は幸せなのに。幸せ過ぎるくらい恵まれているのに。まだ何か足りないものがあるとでも言うのかい。 音楽なんか音楽なんか音楽なんか。…

銀杏

時々、私は今の会社に全然ふさわしくない人間なんじゃないかと思うことがある。新入社員代表で挨拶をするなんてちゃんちゃらおかしいくらい。日曜日の夜は、やっぱり苦手だ。明日からまた、会社用の私にならなければいけない気がしてしまう。明日になってし…

8GB

毎日ブログを書くってのはなかなか難しい。何しろ通勤に1時間半かかるし、乗り換えが3回もあって、それだけでヘトヘトになっているので、帰ってくるとご飯食べてお風呂入って寝るだけで精一杯だ。それでも決めたことだし、何と言っても約束したわけだし、頑…

ももんが

また日曜日が終わる。今週末は、そこそこまともに過ごすことができた。イライラすることもなかったし、泣くこともなかったし、機嫌よくいられた。毎日、こんな風にできたらなーと思う。 彼氏は、私が散々迷惑をかけているのに、会う度に同棲の話を持ちかけて…