2019-01-01から1年間の記事一覧

健康

最近よく大人だねとか、優しいねとか言われるけど、彼氏と同棲してみて、私は相当無理して優しくしてることに気がついた。人に気を遣うって、こんなに神経すり減ることだったんだ……と自覚すると、仕事中無性に泣きたくなってトイレに行ったら、静まり返った…

ひらぱ

埼玉ゴズニーランドからなかなか帰ってこれないけど、別にいいよね!浸ったまんまで。生きてるから。 オーケンのライブに行ったら、今ハマりまくっている挫・人間のボーカルの下川リヲくんにお会いしてしまい、しかも熱烈な握手をしてもらうという、、、こん…

月曜

無意味に思える生活も、きっといつか何かにはなる、と思いながら生きるのは結構キツイこともあって、それは全てから守られていて将来が保証されている安心感の美味しさを知ってるからなんだろうけど、1年こっちに住んでみてもなかなかその手応えが掴めないの…

888

22:00過ぎまで残業した。昨日、大森さんの自由字架のチケットを買わなくて本当に良かった。頑張って作業したのに、所定のフォルダにデータが残ってなかったらしく、先輩からメールが来た。奇跡的に、すでに出来上がっている資料が見つかったからもう大丈夫と…

ヘイユウ

破壊の衝動が自分の意思だけだと治らないから、薬を飲む。自分の体が一気にばーんって爆発して、散り散りになったらすごく気持ち良さそうだ。そしたら、彼氏に対して呪詛のような嫌味しか思い浮かばなくなってしまった脳みそとか、食欲なんかカケラもないの…

性はグラデーション

会社の同期のひがきさんがバイセクシャルというのを周囲の人たちは割と知っていて、ひがきさんに狙われている同期の男の子もそれを知っている。自分が狙われていることも知っている。そして標的にされている彼は、明らかにひがきさんからの好意を迷惑がって…

あがりさがり

会社から帰ってきてうちのアパートを見ると、ベランダの灯りから、同期女子の誰が今部屋にいるのかすぐにわかる。残業が無ければ、特に寄るところもないので真っ直ぐ家に帰る。灯りがついていない他の部屋を見ると、私抜きで飲みに行ったりしてるのかな、と…

リテイク

好きな人の声 言葉 映像に触れるにはスマホ越しじゃなきゃできないから、特に最近はSNSを開いたり閉じたりしている。それでも、インターネットはただでさえ開くとかなりストレスが溜まるので、あんまり進んで開きたくはなくて、実際に会いに行ったりCD買った…

いきるいきる

明日の教育が非常にだるい。もっとたくさんのことを覚えて、これは自分にしかできないと思える仕事がしたい。早くしたい。でもそれには勉強や経験が必要で、だったら教育を受けなければ…という出口のない思考回路に突入しつつある。たとえ1年目とは言え背伸…

見上げると彼女が見ている

この夜中に、嫌いなあいつも中にいるグループラインの通知、しかもあいつが発信してて、「○○ちゃん誕生日おめでとう!」それみた瞬間鳥肌が立つほどの嫌悪感と、集団に対する苦手意識がぞわわわ〜って立ち上ってきたせいで、せっかくアンナチュラルの最終回…

ファイターレッド

就職してしばらくしてから、赤い口紅をつけるようになった。大森さんが自撮りの写真を載せたとき、赤い唇がすごく可愛く見えた。薄いピンクの服を着たときに自分でも赤い口紅を塗ってみたら、驚くほど華やかな雰囲気になった。ホテルのフロントでバイトして…