高速のフラッシュ

機嫌がいい状態というのは、私も周りも幸せにできている気がするので、なんと最高なことだろうと思う。相変わらず感情の起伏は激しいし、感情がぐわーーーっと上がるとすぐ泣くけど、最近声を出して笑うことを心がけているせいか、何も考えなくても心の底から笑えることが増えてきたし、だから涙も楽しいと勝手に笑顔になるように感極まると勝手に流れてくるものなんだと折り合いをつけることにしている。

 

最近まつもとさんの態度がほんと謎。全然話しかけてこないくせに突然距離を詰めようとしてきてすごく面倒くさい。意味わからん。入社式のときに少し話した私の印象しか知らないくせに、会話も無しに来られても困るだけだよ、、、

 

土曜日の夜は、だいさんと焼肉を食べて、その後カラオケに2時間行った。しかもカラオケを提案してきたのは向こうから!!!!すごい親展!!!!

よくわかんないけど、音楽が好きな人って歌ってるときの方が心を開いてくれている気がする。カラオケって一緒に行った人によって歌う曲変えなきゃいけなくて大変だよねー、めっちゃわかるそれ!!歌いたい曲の歌詞確認してあーこの単語入ってるからこの人の前では歌えないなーとかあるよね!!、そうそう大人数のカラオケでもう何度すべったかわかんないもん…、夢中になって歌ってて周りみてあれ!?全然ついてきてないじゃんやばいミスった!!ってなりがちだよねー… みたいな会話を散々したあとだったから、2人で行ったときには好きなものを好きなように好きなだけ歌える時間にすることができた。あんなにキラキラした顔でそれはそれは楽しそうに歌う人、ほんとに母親以外で初めてみたから、私なんでも楽しく音楽聴ける性格で良かったなーってつくづく思った。前にさきちゃんを混じえて3人で行ったときより、かなり伸び伸び歌ってくれたんじゃないかなぁ。2時間だったけど、その間はお酒も飲んでなかったし、たばこを吸いに行くこともなくて、お互いの歌をちゃんと聞いて自分もちゃんと歌ってっていう、一番楽しくて有意義なカラオケでの過ごし方ができて、もう最高だった。趣味が合うってだけじゃなく、歌うのが好きっていうところもすごくいい。だいさんとはこれからもずっと友達でいられるといいなー!!

これで彼氏にカラオケを強要することもしなくて良さそうだし、この間フェスはすごく楽しく行けたから、なんかいい感じでわたしが一人楽しくなってきた。今日は彼氏と家で映画を見てのーんびり過ごして、夜はマックを食べて解散した。彼氏の前でぎゃーぎゃー泣いたり怒ったりっていうのが最近すごく少なくて、ちょっとずつ安定してきているのかもしれない。住む土地に慣れてきたというか、生活リズムに慣れてきたというか。ずっとこのままでいたいけど、水曜日からいよいよ配属なので、またいろんなバランスが崩れそうで怖い。それでも彼氏はちゃんと話せばわかってくれる人だし、落ち着くまで待っていてくれるので、大きな信頼感を持ってこれからも一緒にいられそうだ。