ケーキが無ければ

明日こそは、をこの先の人生何度繰り返すんだろう。10個入り100円の卵と2個入り100円のゴーヤを買っただけで、ちゃんとした明日を保証できるとでも思っているのだろうか。手際よくやろうとするほど失敗は増える。憧れの人が素敵な1日になりますようにとラインをくれたのに、結局叶わなかった日は、無くても良かった日にカウントできるかな。行きたくない場所に行かずに居たい場所に居るだけでは幸せになれない気がする私は、ただのわがままなんだろうなー。本を一冊読んだ。美しい物語が、それを読んだ人たちを繋いでいく話。知らず知らずの内に誰もが何かの輪の中に入っている。小説ほどぴったりではないかもしれないけど。生きている中で今が一番恵まれている状況にいるのはわかっているが、それでも人を羨ましく思うのをやめたい。トイレットペーパーが無くなりそう。