カールとじゃがりこ

はあああああああああ親戚の相手マジでめんどくせえええええええええええええええ

 

あれですよね、お盆の親戚同士の集まりって生産性0どころか−∞にどこまでも発散していく自分の話の押し付け合い承認欲求の小競り合いばかりの暇を持て余した神々の遊びみたいな側面って絶対ありますね。そんな相手に自分の話をしたって、厚かましいくらいの共感してますよ感満載の仮面を被って自分の大事な地球を穴だらけにされるようで大嫌い。こっちはなんとかジェンガみたいにあっちを削ってこっちを埋めて日常生活をちまちま手作りして成り立たせて、お金が無かろうが友達がいなかろうが愛情が無かろうが、ごまかしごまかしで生きてる方がとりあえずいいんだってなんとか思い込もうとして生きてるんだよ私にだって色々あるんだよ年に2回しか話してない会話の内容がその人の全てだと考えるの迷惑行為の何ものでもないから今すぐやめた方がいいよ。

居場所がどこにも無かったから外に出て世界を一つ作り上げてきたのだけれど、まだ防御力がへなちょこで誰かが私と目を合わせてくれなかっただけで崩れ落ちそうで、でもそんなボロボロの世界こそ美しいし尊いものだと信じたい。いつでも帰れると信じたい。