見上げると彼女が見ている

この夜中に、嫌いなあいつも中にいるグループラインの通知、しかもあいつが発信してて、「○○ちゃん誕生日おめでとう!」それみた瞬間鳥肌が立つほどの嫌悪感と、集団に対する苦手意識がぞわわわ〜って立ち上ってきたせいで、せっかくアンナチュラルの最終回見て無事終わって安心して、幸せな気持ちで寝ようとした私の気分ぶち壊された。つーかもう数ヶ月会ってない人から誕生日だけおめでとうされて喜ぶやついるの?そういうのって身近な人に言われるからこそ嬉しいものだと思ってたから、私は正直ずっと会ってない人には、いくら誕生日でも、いや私にとって他人の誕生日はただの平穏な平日なのでそこを私誕生日だから祝えっていうのはまじで暴力だから誕生日なんてよっぽどのことがないと祝えないんだから、全然会ってない人におめでとうなんか言えないし言いたくない。そして言われたくもない、どうしよう3月まであと2ヶ月しかないよー!あけおめ言い合うならまだわかるよ1月だしね、でも誕生日おめでとう!ありがとう!のやりとりに生産性もクソもあるか!強制されるこっちはものすごく不快だ。

本当はこうなるはずじゃなかったのになー。入社前は、女子寮に入るし女の子たちとも頑張って仲良くしようと思ったんだけど、綺麗に完敗した。やっぱ全然わかんないしわかりたくもないしわかられたくもないなー。他人だしなー。グループラインだって特になにも機能しないならまだしも、誕生日だけ言い合う関係ってまじ寒い。積極的に嫌い。

なんか、まただめだった。かと言って自分を曲げて仲間に入るとかは死んでもしたくないから、こんな感じになっちゃうのは仕方ないけど。みうらさんは、集団に対する嫌悪感がすごいって言ってたけど、私も割とそうなんだよな、そうなのに会社に所属しちゃっていいのか私!?!?集団の気持ち悪さって不意に来るから、それに耐えられなければやはり抜ける他ないな。

ただ唯一良いのは、引っ越しに対するやる気が俄然上がることですね!