おなかすいた2

結局、さきちゃんからは未だ連絡はない。さきちゃんのポストにこっそり手を入れてみると、木曜日に入れた手紙と漫画が入った袋が無くなっていたから、多分中身は見たんだろう。手紙、捨てられちゃったかな。送ったラインには相変わらず既読すらつかないし、くよくよしちゃうけど、せっかくそばにいてくれている彼氏に申し訳ないから、必要以上に気にしないように振る舞った。

金曜日、仕事をしているとネガティブなことを一切考えていないことに気がついた。仕事といっても、超簡単なパワーポイントの修正とか、CADデータをひたすらpdfに変換するだとか、そんなもうなんでもないようなことばっかりなんだけど、私は要領が悪いし、簡単だとしても私が手を入れたデータをお客さんが見るのか、社内用なのか、誰が見るかわからないから、ミスしないように気をつけて作業をすると、それなりに時間は経つ。ずーっと仕事をしてたら、さきちゃんのことでくよくよすることもないんだろう。それに、さきちゃんより私の方が今の時点では絶対会社に貢献してるもん!!とか誰得なマウンティングを心の中でこっそりしてみてもなんか虚しいだけだから、内戦が長く続くといつの間にかそもそもの発端を忘れて、ただただ相手を傷つける方向に突き進んでしまうような状態にだけはならないように、さきちゃんのことはじっと待とうと思う。てか私こう書いておきながらめちゃめちゃ引きずってんな、仕方ないか。

金曜日の夜から今日の午後まで、彼氏がずっと一緒にいてくれた。せっかくの貴重な休みなのに、こんな鬱々としてて感情の起伏が激しくて、すぐ泣いたり怒ったりしたかと思えば笑い出したりする女の世話なんてしたくもないだろうに、しかも今は本当に何に対する気力もわかないのでどこにもいかないし、どこか行くとしたら近所のスタバくらいなもんで、ずるずると付き合わせてしまって本当申し訳なかった。でも、彼氏が近くにいないと何も食べないし多分寝てばっかりだったと思うので、おかげで勉強もはかどったし、ありがたかった。

そうだ!!今は勉強ブームだからジムには行かなくていいのだ!!そして今は色々と整える時期だから、多少お金がかかってもまぁ仕方ない。私が稼いだお金なんだしね。来月は試験があるから、それが終わったら、彼氏と部屋探しをするのだ。それまでは、やっぱり死ねないな。