口内炎とニキビが痛い

自分の今の状況、なんでそんなに悲しくなるのか不思議なほど恵まれている。優しい母と、心が広い彼氏がいて、父も元気で生きてるし、仕事もあるし、収入もあるし、友達もいるし、家もあるし、お金もあるし。これ以上、何を求めるというんだ?どうして夜眠るのが不安なんだろう。こんなに、幸せなはずなのに。この現状に満足できないなんて、私の性格があまりに悪過ぎて、理想が高過ぎる以外に考えられない。仮にそうじゃないとして、涙が止まらなくなったり、どうしようもなく悲しくなったりするのが、もしかして不調ってことなのか…?どう考えても全然大丈夫な状況に対して、全然大丈夫じゃない私の気持ちは、一体なんなんだろう。彼氏が、そんなに悲しくなるなら、毎日楽しかったことを日記に書けばって言ってくれた。あれから、私はこのブログに、何回も楽しかった、嬉しかった、っていう言葉を書いてきた。一昨日も、たくさん嬉しかった話を書いた。だからこうしてブログを書くことで、自分の毎日を振り返れてはいるんだと思う。それでも、自分の幸せに気がつかなくなるほどの不幸が、私の中にあるのかな、、、一昨日の前の日はあかねが泊まりにきた。そしてその次の日は、彼氏と花火を見に行った。でも、私は次の日になって、花火を見に行ったことを忘れてしまっていた。帰り際、花火、また行こうねって彼氏に言われて、あ、花火見に行ってたんだ、っていうのを思い出した。その時点もう、私の頭の中は、すぐに始まる平日に対する不安でいっぱいで、昨日のことなんか覚えてなかった。悲しかった。そんなに、自分が1人になって平日を過ごすことに不安があるとは思っていなかった。それでも、会社には悪い人はいない、今のところ。みんな優しいし、チューターさんは、会社なんて気楽にしてていいんですよ、って言ってくれる。課長も、焦らずじっくり仕事に取り組んでくれればいいからって言ってくれる。誰も私を急かさないし、怒ることもない。こうやって書けば書くほど、何がそんなに悲しいのか、どんどんわからなくなる。でも実際眠れなかったり、頭が痛かったり、泣いちゃったり、もうなんなんだ。私はいつから、そんなわがままな人間になったんだろう。