少しだけ好きになった

大森さんのライブ以外のイベントに初めて行ったよ。秋葉原パセラってカラオケ屋さんで大森さんが1日店長やってて、フロアを貸し切ってファンの方々がカラオケをするというイベント。しかも2500円でソフトドリンク飲み放題!安い!!

私は会社帰りもちろん1人で行った。案内によると普通にカラオケするらしいし、1人で行くのハードル高過ぎないか、、、って思って、途中何度も帰ろうかと思ったけど、今日はさきちゃんからの晩御飯のお誘いを断って来たので、やっぱりちゃんと行かないとと思って、気持ちを強く持って秋葉原駅で降りた。

お店の前は全然混雑してなくて、むしろかなり静かで、本当にやってるのかな??と不安になるくらいだったけど、大森さんのクソカワParty の看板が見えたので、意を決して中に入る。カラオケの部屋割りはかなり自由で、逆にどこ入ればいいか迷ってウロウロしていると、後ろから同じようにウロウロしている女子を見つけたので、「もしかして1人ですか?」聞いたら、「あ、1人です、、、」って言われたから、やった仲間!!と思って一緒に入れそうな部屋を探した。

同じように1人で来ていた男の子がいる部屋に、2人で入った。するとまたもや1人で来たらしいおじさんが入ってきた。意外と1人で来てる人が多くて安心したし、何よりそんな感じの人たちが集まった部屋に入れて安心した。ほどなくして大森店長が登場。私のiPhoneでも、ちゃんとかわいく自撮りしてくれた。ものすごくみたいけど、私の顔がブス過ぎて直視できないので、まだあんまり見れてない、、、 

そのあとの4人でのカラオケは、ほんとにほんとにほんとーーーーーに楽しかった。初対面だったけど、みんな歌うのがすごく好きそうだったし、全然気を遣わずに過ごせた。歌が好きな人と行くカラオケは最高だ。何より大森さんの歌で一緒に盛り上がれるのは心の底から幸せだった。そしてなんといっても、私の謎のコミュ力に自分でも驚いた。なんでこんなに全然知らない人の前で堂々と歌えて、笑えて、楽しくやれるのに、なんで大学時代はあんなに人間嫌いだったんだろう…。やっぱり田舎が向いてなかったのかなー。私が好きなカルチャーに賛同してくれる人は1人もいなかったし、みんな、音楽より好きなもののために音楽を利用してるように見えた。それがどうしても馴染めなかった。別に完全一致を目指してるつもりは全くないんだけど、少しでも好きになれそうな部分があればそのはしっこだけを愛し続けられると思うんだ私は。それでもダメだったってことは本当にダメダメだったんだなー。なんだよ私愛されまくってるじゃん!!と思えるほど、そう勘違いできるほど、私はどんどんどんどん人のことを好きになっていく。好きな人が増えていく。素晴らしい。いい人生だ。

今日があるのは、大森さんのおかげだ。昨日大森さんと銀杏のツーマンを見て、号泣した私が、会いにいくことを許してくれた大森さんのおかげ。おかげで今日を生き延ばせたし、これからも大森さんの音楽を都合よくそばに置いて、勝手に幸せになっていくよ。がんばるね。