東京20%

日頃からかわいく生きることを、私も自分の目標として掲げてみようと思う。これまでは割とそうだったけど、何も考えずに突っぱねてた方が何倍も楽だった。愛さない、認めない、変わらない方が失くさない、って大森さんが歌ってるけど、かなり一生懸命愛したし、認めたし、私も変わったからこそのこの虚無感なんだと思う。同じ事業部に配属された同期のことを、厚木の研修で同じ班だった人たちと同じようにまた一から仲良くするのはめんどくさ過ぎるし、多分会社もそんなこと求めてないので、また淡々と自分の生活と仕事のことを考えていくだけだ。彼氏を毎日愛でていたいけど、平日はなかなか会えないし、研修が終わって気後れしているので料理をする気にも全然ならないし、それもまー仕方ないよね。これまでは研修用の毎日をなんとか紡ぎ出していたのを、今度は配属用の毎日を作っていかなくてはならない。最初は何事も安定しないし、ここは甘んじて適当に元気に過ごせる方を単純に選んでいこうと思う。

大人になってからの友達は、関係が終わらないという母の一言が、とても印象的だった。さきちゃんともだいさんとも、ずーっと友達でいられるといい。さきちゃんは、私のことすごく好きって言ってくれるし、そんな女友達は初めてなので戸惑うこともたくさんあるんだけど、それでも他人が自分を求めてくれるのは本当に嬉しいことだ。私にとってもさきちゃんは特別だし、いつも生きるとはみたいな会話ができて、大事な大事な友達だ。だいさんは、一緒にカラオケに行ったときの楽しそうな顔が忘れられないので、研修として用意されていた毎日はもう終わりだけど、自力で私にとっての新しいだいさんを更新していこうと思う。私の不器用さが多少伝わったと思うし、何より本当に好きな音楽を私にも聴かせてくれた貴重な人だから、何が何でも仲良くしていたいな。

別れる前提で会った人なんか1人もいないし、今の私だからこそ、出会った人を大事にしていける気がする。そうじゃなければ本当楽だけど、私はやっぱりみんなのことを素直に愛していたいよ。ずっとそうしていたかったんだなっていうのを、最近わかった。