おはぎ

研修もあと少し。座学は昨日で終わって、今日からは、研修総まとめの報告会の資料作成。私は研究はそこそこだったけど、パソコンを使うのはちょっと得意な気持ちがあるので、スライド作成の係になってみた。ショートカットキーをふんだんに使うことに憧れていたので、キー操作において他の人よりもちょっと詳しいことがわかった。タイピングも得意だし、初めてちゃんと班の中で役に立っている気がする。素直に嬉しかった。

報告会の資料作成のグループが、だいさんと同じなので、今日はたくさんお話できた。この間もらった音楽データの中で、バンド別でお気に入りの曲を何曲か教えてもらった。しかも手書きのメモで!!!ラインでも良かったのにわざわざ書いてくれて、しかもだいさんは字がめちゃくちゃ綺麗で、そんなメモをいただけるなんて、、、はわわ

配属されてからも、だいさんとは友達でいたいけど、どうしてもどう考えてもどう折り合いをつけようとしても、やっぱり彼氏を裏切ってるみたいな気持ちになるので、実際はなかなか難しそうだ。

先週一緒に行ったフェスでも、そんなの初めてだったろうし好きでもないだろうけど、一緒に手を上げて演奏を聴けた。多分、私に合わせようと相当頑張ってくれたんだと思う。「楽しみ方がわかってきた!!」って笑顔で言う彼氏を見て、趣味が合うからと行って次に行きたいフェスにだいさんを安易に誘うのはやめようと思った。だって今の彼氏のそのままで、私が好きな曲も一緒に楽しめたら、それが一番いいに決まってる。しかも大森さんのふとももまで触っておいて、次に誘うときに断ろうものならブチ切れそうだ…。

来週の中頃からは、全く知らない人たちと全く知らないことを全く知らないところで行なっているんだから、なんだか不思議でしょうがない。研修が終わるのは実際寂しいけど、それでもずーっとこのままというのは耐えられない。それでも、常に正直に、いつもの私のまま仕事で愛されたい。