8GB

毎日ブログを書くってのはなかなか難しい。何しろ通勤に1時間半かかるし、乗り換えが3回もあって、それだけでヘトヘトになっているので、帰ってくるとご飯食べてお風呂入って寝るだけで精一杯だ。それでも決めたことだし、何と言っても約束したわけだし、頑張って続けたい。

 

金曜日は強制的有給休暇だったので、同期の女子4人でディズニーシーに行った。タワーオブテラーとかレイジングなんとかとか、アトラクションにもたくさん乗って楽しかった。中でも一番良かったのは、ビッグバンドビートのショーだった。ビッグバンドの演奏を見るのは久しぶりだったし、タップダンスは初めて見たし、まるでニューオーリンズでショー見てるみたいだった。ミッキーにハマる人が続出する理由も、何となくわかった気がする。

土曜日は、さきちゃんとだいさんと3人でカラオケに行った。友達とカラオケに行くのはものすごく久しぶりだったので、楽しくやれるか、そもそも誘って正解だったのか、この一週間ずーっとモヤモヤモヤモヤしていて、好きな鍋もロクに食べれない状態だった。結局楽しかったし、少しはだいさんとも仲良くなれたかなと思えたので、まぁまぁヨシとする。

同期の人みんなと仲良くしたい、という自分の希望に沿って色々と行動しているけど、コミュニケーションは当たり前のように1人では成り立たないので、思ったようにいかないこともたくさんあるなぁと思う。それでもやっぱり、これからビジネスライクな関係ばかりが増えていくのならなおさら、誰とのコミュニケーションも諦めたくないのだ。疲れるけど、研修はあと2週間と少しで終わる。その後の方が、もしかしたらずっと楽になれるのかもしれない。ひねくれたくないし、素直に生きたい。