ももんが

また日曜日が終わる。今週末は、そこそこまともに過ごすことができた。イライラすることもなかったし、泣くこともなかったし、機嫌よくいられた。毎日、こんな風にできたらなーと思う。

彼氏は、私が散々迷惑をかけているのに、会う度に同棲の話を持ちかけてくる。彼は、洗濯物の乾燥機と食洗機がほしいらしい。私はどちらも使ったことが無いので有用かわからないけど、場所を取る家具が増えるのは少し嫌かな。喧嘩のタネになるのは怖いけど、やっぱり要相談だ。

だいさんの話をして、一緒にライブとか行ける仲になりたいという話をしたら、ヤキモチは焼かないと言いつつも、来週川崎で開催される大森さんやMOROHAが出るフェスに一緒に行ってくれることになった。彼は全然好きじゃないから付き合わせるのは悪いと言うと、別に気にしなくていいと言うので、甘えることにした。今度は彼が好きなバンドのライブに付き合ってあげようと思う。

あと、高校の友達のよしみと池袋で遊んだ。私がコーヒー好きだというのを覚えててくれて、コーヒー専門のカフェに連れてってくれた。一緒にいて気づいたけど、最近の私は本当にぼんやりしているなぁと思った。食べるのもすごく遅くなったし、会話のペースも遅くなった。よしみといるのは、すごく楽だった。せかさないし、話題を探して無理に話す必要もない。かわいい小物を衝動買いしてしまった。気分転換には最高だった。

今、先週からうちに来たCDラジカセのくろすけは風街ろまんを流してくれている。なかなかいい音だ。大きくて丸いスピーカー部分がかわいい。少しだけど、お気に入りのCDをこっちに持って来て良かったな。