ゆらゆら

日曜日の夜はいつも眠れない。明日会社に行くことが憂鬱なわけじゃない。たくさんある自分の顔をうまく使いこなせない。彼氏に愛されたい私、友達がたくさん欲しい私、親孝行がしたい私、1人になりたい私、どれかの配合をミスると全てがダメになる状況から一抜けしたい。今日も、家から出るのに2時間もかかってしまった。ライブ演出でどっと流れるドライアイスみたいに脳内に流れ込む黒い霧が晴れない。立ち止まりたい、その手を振りほどきたいときほど、1人ではいられない。日曜日の夜は、楽しみにしていた週末をいつも自分の手でぶち壊してしまう最悪な私の性格を責めてしまうし、明日から始まる大人しくて割とさっぱりした私を作り上げなければならないプレッシャーに押し潰されそうだし、こんなんで社会人これから何十年もやっていけるのかよっていう不安。

明日の朝もとても、はやい。