待ち時間5分

大森さんが、東京と今日という歌の動画をアップした。新曲がまだまだ最高っていうのは安心する。今回もほんと良い曲作るよなぁ。前に誰かがきのこ帝国の何かの曲を聴いて、「東京」っていう単語を歌う女性ボーカルの曲は東京事変みたいだって言ってたけど、いつかそれは大森靖子に取って代わるんじゃないかってくらい、大森さんの声で歌われる東京は綺麗だ。東京に対する過度な期待、でもそこに行っても人間は変わらないし、東京はただの地名に過ぎないんだけど。そのブランド力に憧れる気持ち、憧れて挑んで失望した気持ち、今つらつらと流れる時間が同じように刻まれていくだけの安心感とか虚無感とか。大きなビルを背景にギターを構える大森さんはほんとにかっこ良かった。大森さんが歌う東京なら、何となく怖く無い気がした。