ntsk

大勢でのコミュニケーションも飲み会も苦手な私が、超男性社会の業界にある大企業でどう生きていくか、考えていく必要があることを突きつけられた。70人以上のほぼ知らない人で構成されるライングループに入るのなんかまじ勘弁。なんか、大企業、舐めてたなぁ、、、 アウトドア好き、スポーツ観戦好き、その中でもサッカー好き、皆揃いも揃って「趣味が合う人は声かけてください」とか、そんな特徴ない顔で特徴ないこと言われても全然覚えられないって感じの人ばっかりだった。コミュニケーションは待つことじゃない。つまらん。

でもバックアップがちゃんとしてたり、お金をたくさんもらえたり、嫌なことがあっても我慢すればしただけいいことがあるのかもしれない。自分には何が向いているのかわからないのは当然。私は最初から式典とか楽しく参加できるタイプではないから、今日の夜のことは完全に諦めていた。私のために時間やお金をかけてくれている人にはちゃんとお礼をしようと思った。