宝島

北朝鮮のミサイルに完全に振り回されたせいで今日の私の午前中は失われた。青森には地下なんて存在しないも同然、耐震の次はミサイル攻撃に耐えうる建物なのかどうかというのも避難場所の判断基準になって、でもふと考えてみると危険は家の中にだっていくらでもあって致死率100%の環境下でみんな生きているわけで、突然危ないものが飛んでこようが全体の確率としては日常生活とそんなに変わらないような気がする。セブンの抹茶アイス高かったけど、あのとき食べといて良かった。死に対する最大限の抵抗は後悔せずに生きることしかないと思っているので、少しずつ何かを達成しながら毎日を重ねて生きていきたいです。f:id:schi145:20170829173242j:image